情報捜査網ふじぴの隠密記

日々刻々と移り変わる世の中の情勢。そのとき人は何を考え、どのように行動するのか?光あるところに影がある まこと栄光の影に数知れぬ人々の姿がある・・・“死して屍拾うものなし”歴史=時間の断面をお伝えいたします。

サバイバルな時代にもブランド神話は成立するか?ハイセンスな″デザイナーガスマスク″!

サバイバルな時代にもブランド神話は成立するか?ハイセンスな″デザイナーガスマスク″!

f:id:a2cfuji:20110822192654j:plain


最近健康のこと、食のことを仕事の関係上気にするようになりました。
自分のことは自分で守らないといけない時代、
誰しもが生命の危険を日常身近に感じる時代の到来。
また、安心も安全も健康を維持するのもお金がかかる時代となりました。

例えば、水。

幼少期の時は水をお金を出して買うなど想像すら致しませんでした。

このようなサバイバルな時代にこれまでのブランド神話というものは成立するのでしょうか。
モノに対するデザイン性や美的欲求は消費者の心の中にあり続けるのでしょうか。

そんな問いかけに対し、オランダ人アーティストDiddoが制作した作品がデザイナーガスマスクです。

実に試験的且つ意味深な作品に仕上がっております。

LOUIS VUITTONガスマスク

f:id:a2cfuji:20110822181848j:plain

f:id:a2cfuji:20110822184319j:plain

Gucci ガスマスク

f:id:a2cfuji:20110822181624j:plain

 

f:id:a2cfuji:20110822203428j:plain

こんなのが本当に商品化されてもおかしくない時代…
これまでのように平和で安全な日常のなかで、おしゃれを楽しみたいものですね。

引用もと:http://bydiddo.com/High-Fashion-Protection