情報捜査網ふじぴの隠密記

日々刻々と移り変わる世の中の情勢。そのとき人は何を考え、どのように行動するのか?光あるところに影がある まこと栄光の影に数知れぬ人々の姿がある・・・“死して屍拾うものなし”歴史=時間の断面をお伝えいたします。

【富野イチオシ!】新作アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』冒頭10分&富野総監督メッセージ映像公開中

新作アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』冒頭10分&富野総監督メッセージ映像公開中! ガンダムタイトル ガンダムgレコ1

「嫌でも続きを見たくなります」
と富野総監督。
その熱い口調から、今回のガンダムシリーズの力の入れ具合が伝わってくる。

また後半のインタビューでは、“子供達に自立して欲しい”と願いつつ、、 “自分たち大人が解決できなった問題を乗り越えて”未来を切り開いて欲しいという思いを込めて制作したとコメントしている。


富野1

レコンキスタ 【スペイン Reconquista】=復刻 再生 回帰とのこと。

ガンダムgレコ5

舞台は、宇宙世紀の次の世紀「リギルド・センチュリー」に設定され、宇宙エレベーターを守る組織「キャピタルガード」のパイロット候補生、ベルリ・ゼナムの冒険が描かれるという。

ガンダムgレコ2 ガンダムgレコ4

キャラクターデザインを吉田健一氏、メカデザインを安田朗氏、刑部一平氏山根公利氏。
デザインワークスをコヤマシゲト氏、西村キヌ氏、剛田チーズ氏、内田パブロ氏、沙倉拓実氏、倉島亜由美氏が担当。

ガンダムgレコ6

ガンダムgレコ3
いつものことだが、ファンの間では賛否両論。




「子供たちに見せたい物語」、「是非、見ていただきたい、お願いします」 と最後に富野総監督。 とみの2 いや、もちろん拝見させて頂きます。
新作アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』冒頭10分&富野総監督メッセージ映像はコチラ

引用元:ガンダム Gのレコンギスタ公式サイト




オールドガンダムファンからすると、来年春公開の
「THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」が気になるんですがね…